2016/12/07

隣の客はよく牡蠣食うかに座






グラハイで宿泊中のクライアントさんと
ホテル内にある「フィッシュ&オイスターバー」さんで会食。






イルミネーションって、心ざわつく綺麗ですね~(´▽`*)





とりあえずホテルのバーで一杯。
ほろ酔い気分で向かいます。











さて、こちらは国内最大の
オイスターバーチェーンを展開する
ゼネラル・オイスター社のお店、
福岡には他に2店舗出店してます。





オイスター社はこれまで外食の世界で
敬遠されてきた生牡蠣を安全安心な
食材とすることに徹底的に取り組み、
牡蠣の6次産業化を目指されてるんですね。





さすが!牡蠣好きな人間が
求めてるものがわかってらっしゃる(´▽`*)




全国各地の牡蠣が食べられます。






てなわけで実食。
まず最初にソースとレモンが運ばれてきます。






右から、おろしポン酢・トマトソース・生姜のソース。
どれもサッパリしてるので牡蠣の旨みを十分味わえるとのこと。





で、生牡蠣はこんなふうにクラッシュアイスの上に
乗って冷え冷えの状態で出てきます。


三重県の伊勢桃取産






添えられたレモンを絞って、トマトソースでいただきますか。






甘味があって、食感も良い(≧▽≦)






お次はロブスターのエビフリャーと
カキフライと焼き牡蠣の盛り合わせ。





さすが店名に「fish」を入れるだけあって、
サクサクプリプリでしたよ!





そんなこんなで白ワインと共に
どんどん頼んじゃうわけです。



入善産スモークサーモン


雲丹と牡蠣醤油のやつが絶品。




牡蠣と蟹ミソのスパゲッティー




クラムチャウダーならぬ、オイスターチャウダー




牡蠣とポルチーニ茸のクリームリゾット




ちゃっかりデザート(笑)





ごちそうさまです。
大変結構なお味でした( ̄人 ̄)





お互い次の日は出張なので
そのままお開きです。




☞☞





ちなみに冬の牡蠣は美味しいのは
牡蠣の産卵期がちょうどこの時期なので
沢山栄養を貯め込んでいるからなんですって。





彼女とのデートに使おうと考えてるなら、
ユー、このうんちく使っちゃいなよ( ・∀・)=bオレハツカウゼ





みなさんも冬の牡蠣を味わってみてはいかがでしょうか。
今回のお店の詳細はこちらからどうぞ♪






「おまけ」




今年のキャナルのツリーはアイデアの勝利ですな。









一見、普通っぽく(?)見えますが、




ツリーの下のスイッチを踏むと。。。。。












こんな感じで、アクションちっくな動きをします。







ツリーも時代と共に変化していくんでしょうね(´-`).。oO



3 件のコメント:

  1. きゃー!牡蠣の季節ですねー美味しそう(*'▽'*)

    オサレなレストランもいいけど、以前宮島の素朴な食堂で食べた山盛りの蒸し牡蠣が良い思い出♪♪←色気<食い気

    返信削除
  2. あ、私もよく牡蠣食うかに座です(笑)

    返信削除
    返信
    1. >宮島の素朴な食堂で食べた
      山盛りの蒸し牡蠣が良い思い出♪♪


      うわー、えーなー|д゚)
      僕はまだ、広島の牡蠣、食べたことない~


      てか、Ruby♭さんもかに座なんですな(´▽`*)
      お互い、牡蠣食うかに座♪

      削除