2016/12/18

肉男、6分クッキング




タララタッタッタ タララ、タララタッタッタ タララ、







タタタタタタタタタタタタタター






ミ( ノ_ _)ノ=3 アタ







はい、というわけで、





今日は簡単にできる
男の酒のつまみをご紹介します。





ネタ切れ用ストック第二弾ですが、何か。




☞ ☞






ってことで、近所のスーパーに行くと
ちょうどいい感じの肉があったのでゲット。



部位はザブトン。
なかなか良いサシの入り具合です。






肉の裏と表の両サイドに
塩と黒胡椒をガリガリ。




一緒についてた牛脂をフライパンにひき、
表を中火で3分。ひっくり返してまた3分。



付け合わせはメンドクサイのでなし。
洗うのがメンドイので肉用の皿を出すのもカット。







はい、完成






タレはワインとバターを合わせました。
それに岩塩を付けて頂きます。







んーーーーーーーまい(´;ω;`)ブワッ
絶妙の焼き加減さに全米が泣いた。





というかこれ、6分クッキングというより
6分焼きですね。




☞☞




余談ですが最後の仕上げにも使った
チリワインの「アルパカ」、






これほど安くてしっかりした味のワインは
なかなかないですよ~。







うめぇだろ(ニヤリ)







0 件のコメント:

コメントを投稿