2016/09/11

ちゅーかさ、中華!






 でっつ‼(爆)( ´ ▽ ` )ノ  






てなわけで、
僕の好きなブログっぽく行っちゃいますよ乙。
(勝手にパクってすいません)





さて、たまには中華料理でも食べに行くか!!
つーことになり、美味しい中華が
食べられるお店「ハナチャイナ」さんに行ってきました。








お店の場所は、イオンモール福岡近くの
ヤマダ電機のすぐ隣なので分かりやすいですね。






ちなみにこちらのお店、ホテルニューオータニで
17年間在籍していたというオーナーシェフが作る
無化調の本格中華とのこと。




楽しみですね~。
今回は1人 6000円のコースにしましたよ(´▽`*)






🍜🍜🍜




先ずは前菜。
白菜の酢漬けに、ピータン、くらげ、
砂ズリ、蒸し鶏のネギ塩、エリンギ等々。。






ピータン苦手だったんですが、こちらのは
クセがないですね~。美味しく食べれました。






サラダに入ってる魚介はホタテ、エビ、イカですね。
どれも新鮮でプリプリしてましたよ♪








フカヒレと蟹がたくさん!
味付けもちょうど良い塩梅です(´艸`*)




お次はエビと野菜のXO醤炒め。
ロマネスコやパプリカ、エビやズッキーニ、
カリフラワーが入ってますね。







食感が良い!全然食べ飽きません。




和牛とエリンギ。
うーん、いちいち美味い(笑)





そしてコースの中で一番のお気に入りだったのが
こちらの黒チャーハン!



ボキャブラリーがないので
うまく言えないんですが(笑)とにかく味が深い。。。。(゜゜)ウメーナー








最後は杏仁豆腐のアイス乗せで終了です。





これと同じもん大観苑(オータニ内の中華)で食べたら
1.5~2倍くらいしますよね(^-^;






味よし、量良し、コスト良しの中華でした♪




0 件のコメント:

コメントを投稿