2016/09/07

10年先なんて。。。ね



この間、姪っ子と会ったんですが
高校受験の話をしていました。




甥っ子は来年中学と。
なるほど、大人しくなるわけだ。






って・・・・早すぎないか、早すぎないか( ꒪⌓꒪)キミタチ





この間まで「純にぃちゃ~ん」って
膝の上に乗っかってきてたじゃないか。
3人で奪い合ってたじゃないか。



知らない親戚が集まったときだって
避難所がわりだったじゃないか。




絵を教えたじゃない。
歌も一緒に歌ったじゃない。
親の代わりに運動会もやったじゃない。







・・・・・・( ꒪⌓꒪)ジャ・・・ナイ









(ノД`)・゜・。セツナー






自分の子だったら、泣いてまうわ





とまあ、ガキンチョたちの成長を見ると
月日の流れを特に感じるもんですね(゜-゜)



こないだ元旦の記事を書いたような気がしたけれど、
あれから9か月、36週、252日が過ぎているわけだ。



これが10年前だとそうでもないように感じるけど、
Wiiが出て、世間が「イナバウワー」とか言ってて、
ホリエモンが逮捕された時ってことでしょう(笑)



「気を抜いてたらあっという間に
チャンチャンコ(還暦)やで」と、
70近くの会長さんが言ってましたが、




どうやら嘘じゃなさそうですな(゜-゜)





☞☞☞




どんな金持ちでも有名人でも天才でも人生は儚いもの。
宇宙と繋がっても、悟ったとしても人生は有限です。




そんな限られた中、何をするか。
それと同時に、何をしないと決めるか。




金持ちになることを追い求めて終わるか、
宇宙と繋がって、変に悟って終わるか。



アトラクションだと体験を繰り返して終わるか、
遊びまわって夏休みのように終わるか。



その決着の付け方は人それぞれですが、
他人の歩む道は歩くもんじゃないですね。








僕はこの事業(日本流)をやることで
自分の一回性の中に「連続性」が生まれると
思ってます。




多分に僕は「継ぎ、繋げた」と言う
証が欲しいのかもしれませんね(゜-゜)みなさんはどうですか。





0 件のコメント:

コメントを投稿