2017/07/12

金儲け、好き。


儲けてなんぼ、有名になってなんぼ
ワクワクしてなんぼ、キラキラしてなんぼと
七月に入っても五月蠅が出るのはなぜだろうと
思ってたら、そういう事かと一人納得(゜゜)


急増するキラキラ起業女子、大半は経済困窮…
SNSで必死に「華やか&リッチライフ」自己演出

Business Journalより



なるほど。それを出すことがすでに
商売ってことね。順番が逆なんだな。



こう書くと嫉妬すんなよホントは
お前もsnsでいっぱいイイネ欲しいんだろ
たくさんの人と集合写真撮りたいんだろ
金儲けしたいんだろとか言い出す人いるけど、
当たってるのは最後だけやぞ(´・ω・)ハゲ


資本主義社会で商売やる以上、目的から
金儲けを外しちゃダメだめなのは当たりまえ。
世界平和とか次世代の子供たちのため「だけ」なら
ボランティアでやるか、学校の先生とかになればいい。


(僕の嫌いな科学的根拠で書けば)人間って
個人の損益が絡まなければ真の意味で
他人のために行動できないらしいしね。

無意識に手抜きしちゃうんだって。




商売は尊いものです、利他の精神で奉仕すれば
お金は後からついてくるのです、感謝です、
って言葉は僕的にどうもシックリこない。
多分、他人が言うもんじゃないんだろうな。


と言いながら僕自身、3年前に動画取っとる(笑)
素人のくせにクソ生意気な事言ってんな、オイ




消さずに残しとこ



多分に我々は無意識のうちに利己と利他の
共存を目指しているのでしょうな。
その理由がミームなのかムーミンなのか
しらんけど極端にはなれないってことだ。


我を捨てず、我を持たない。
その理由からうちはプロセスや結果が
(極力)三方の幸せになる行動指針を作ってる。


自分よし、相手よし、世間よし。
「結果、金も儲ける」というスタンス。
その金儲けはすごい好きなのよ。



しっかし儲からんな。
三方よし、難しすぎ。




0 件のコメント:

コメントを投稿