2017/07/20

繋がり経済



最近は繋がり経済なんて言われてるけど
僕は「ビジネスでは人柄の良さが一番
重要ですよ」と言ってる人とは一緒に仕事をしたくない。


人格や教養は大事だと思うけど人気者になる必要はないかな、と。


関係性はあくまでも結果であって
それを目的にしてしまうと昔の保険会社と一緒。
提供する保険内容はどこも似たようなもんだから
最終的にGNP(義理・人情・プレゼント)みたいな
商売になって敬遠されたでしょ。


逆に「僕のお眼鏡にかなったら契約
してやってもいいぜ」なんて客いたら、嫌じゃないか?





対外的な人物評価だけでずっと食っていける
特殊な業界なんて、ほんの僅か。


僕は上手な揉み手を覚えるくらいなら
ビジネスのセンスやスキルを上げるな。





0 件のコメント:

コメントを投稿