2017/07/02

7月2日、つぶやき



一家一人の為に発する怒りは 
小なる怒りにて、一国の為に発する
怒りは 大いなる怒りである。 


大いなる怒りは、 国家社会の進歩発展を促す。 

渋沢栄一



東京都議選が本日投開票されますね。


見れば色々と面白いことになってますが、
さて、結果はどうなるでしょうか。
(書きだすとキリないんで書かない)


都議選の「安倍やめろ!」は尋常ではなかった
東洋経済さんのページへ飛びます、飛びます。






ここまでやってしまった以上、
あの坊ちゃん政権を功罪相半ばだとは
口が裂けても言えないけれど、良い面もあります。


これだけの悪政をやった「せいで」
今の社会はどんずまりになったんだけど、
これだけの悪政をやった「おかげで」
政治に関心を引く人がたくさん増えた。
今まで政治はタブー扱いでネットに書き込めば
イタイ奴扱いだったけど、ずいぶん変わったんじゃないの?


見れば今回の期日前投票は前回の1.57倍、
それだけ今の政治に注目してる証拠でしょう。
ちなみに投票率が高い時は不正はまず不可能。
それは2009年、すでに証明されてますしね。


つかキリないと言いながら書きだしてるから止めよ(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿