2017/07/28

週末、所感。




7月も終わり、来週から8月になりますな。
今月は公私ともに色々ありました。


充実とかやりがいとかキラキラしたものだけで
動けるほど若くない僕の楽しみは仕事終わりのビール、
夏はこれがないと動かない動けない。



うん。今日も美味い。
てなわけで週末のつぶやき。


©新久千映



戦後最悪の政権がようやく終焉を
迎えそうですね。栄枯盛衰、世の常です。


ただ何故あれほどの犯罪の巣窟である現政権が
高い支持率を維持できたのか?という問いが
何故国民が嬉々として支持したか?でもある以上
今後の宿題として考えなくてはいけないかもしれませんね。


政権に流れ込んだ税金がテレビや新聞などの
メディアへばらまかれることによって世論操作が
全国で行われた。受け皿である野党が存在しない。


そう言うのは簡単だけど無関心が自分自身を
洗脳していたってこともあるもんな。騙す、
騙されるというのはある意味ワンペアじゃないかしらん。


🍺🍺🍺


「騙すより騙された方がいい」という
言葉を使うことで、自己の潔白性を証明しようと
する人がいるけど僕はそれ、嘘だと思う。


騙されてばっかりの人って「お人好し」
ではなくて「自分を雑に扱ってる」だけ。
で、逆に騙すばっかりの人は他人を雑に扱ってるだけ。


これら両者の立ち位置って、
実は5ミリくらいしか変わんないのよ。
本来は「騙さず、騙されず」なわけで
冒頭のテーマの前提にもなるんじゃないかな。


てなわけで今日のつぶやきおわり。
お腹空いたからつまみ作ろっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿