2015/02/08

練成講座はじめました

坂口です、こんばんわ^^
気付けば、もう4日たってしまいましたね(笑)




明日から仕事始めの方も多いと思います。
頑張っていきましょう♪




さて、昨年お伝えしたように、
今年は色々と動き、関わる年にしようと
思ってまして、




その第一弾である「練成講座」を
今回、ご紹介しようと思います^^










事業継承プロジェクトの一つである
この練成講座は、寺小屋方式です。



セミナーみたいにたくさんの人を
集めて、スクール形式で教えるのではなく、
完全な個別対応でやっていきます。



今まで一人でやってきましたが、
限界を感じました、仲間が必要です(^_^;)



情熱のある方とのご縁を
楽しみにしております♪



☞ ☞



さて、前回お伝えしたように、
今の社会や地域は、実はすごくいい状態に
近づいてきているのではないでしょうか。



あらゆる業界でも、今年は
本当に良いものが評価される年だと言われています。



スパムメールや、煽るような宣伝文句で
利益を上げていた所は、どんどん
苦しくなってくるでしょう。




逆に、真面目にコツコツをやってきた
人達に、光が当たり始めるのです。




この「真面目にコツコツ」という
勤勉性こそ、日本流の精神なんですね。




☞ ☞



日本の特徴を一言で言うならば、
編集・練磨による「極(きわみ)」のこころです。



例えば、この国に輸入された漢字はひらがな、
カタカナを生み出し、



そしてその3つの言語を併用して使うという、
他の国にはない独自の編集を行っています。



世界的に評価が高い日本のアニメ文化も、
最初は海外のアニメーションを模倣でした。



最初は真似から始まっていますが、
それが単なる真似に終わらず、
独自の進化を遂げているのです。




つまり、日本人は原型を進化・深化させ、
極めるということに、非常に長けている民族なのです。




この「こころの在り方」を継承するための
知識を会得する事が、今回の基礎講座の目的です。



☞ ☞



応用講座では、実際にビジネスとして
やっていけるような内容となっています。




僕自身がやっている内容を教え、
現在使っているツールを講座修了後にお渡しします。



さらに修了証書として、あなたの理念が入った
掛け軸をお渡しします^^





以上、簡単ですが、告知でした。
もっと詳しく知りたいかたは、お気軽に~

0 件のコメント:

コメントを投稿