2015/02/08

大阪やねん

はい、どーもー。





大阪に入りました。



もう良いですよね、僕の行動日記とか(笑)
(最近ゆっくり書く時間がなくて。。。)




まっ、今回もお付き合いくださいませませ




☞ ☞



まずはお昼~
なんばこめじるし内にある「龍旗信」さんへ。



鶏たいたんそばを注文。
なんか、すごい、クリーミーな感じです。
(ボキャブラリーなし)




開店直後だったので、すぐ入れました。



不思議な味のスープだなぁ。
豚骨とは全然違う。。。





ご馳走様でした(。-人-。)




その後、依頼主の元へ。
3時間弱でしたが、お疲れさまでした^^




☞ ☞



帰りにペッパーフードサービスさんの
系列店「いきなりステーキ」発見目



一度東京で食べてから行ってないけど、
調べれば、最近急ピッチで出店してるみたいです。


「俺のフレンチ」や「~イタリアン」のように、
立食スタイルで回転率を上げる店は増えましたね。



ただ、個人的には立ち食いは
ちょっと苦手かもf^_^;



なんだか急かされてる感じが・・・
あっ、もちろん味は美味しいですよ。


☞ ☞



とまあ、今回は泊らず日帰りなんで、
最後にラーメン(また!?)食べようと思い、



大阪の超有名店「弥七」さんへ。



ここはなんと定休日が「土・日・祝」。
(しかも、スープがなくなり次第終了)



基本的な閉店時間は16時なので、
今まで行きたくても行けませんでした。


で、今回は大丈夫だろう、と
着いた時が15時ちょっとだったんですが、




・・・・・・10人くらい並んでます。
しかも店内にも( ̄ー ̄;





閉店が16時・・・・・スープなくなりしだ・・・



僕、食べれますかね?




しかし、やっぱりラーメン店、回転が速い。
(しかも店内にそういったお願いも書いてあった)



閉店15分前にようやく店内へ。
スイマセン・・・・ありがとうございます。
(僕の後ろに、まだ5人ほどいました)



ものすごく素敵な接客でした




一番人気の醤油ラーメンを注文。





口コミで絶賛しているこのラーメン。
うん、美味しかったです^^




ただラーメンって、地域性が強いですね。
広がりやすく、受け入れにくい。



一風堂さんはその点すごいなぁ。




☞ ☞




そろそろ帰りの飛行機の時間なので
関空へ。



新幹線は楽で良いですけど、
僕は飛行機派かもしれませんな。




特に夜の便で帰るのが好きです。
光の絨毯が見れますからね^^





0 件のコメント:

コメントを投稿