2015/02/08

自分を大事に

他人から裏切られたとかよく聞きます、
「あれだけ信じていたのに、何で」と。




僕も何度か経験ありますが
これも人間の本質やから仕方ありません。




当然、仕方ないと思えないのも人間であって、
時間をかけ、疑心と信頼の割合をちょっとずつ変えていくんでしょうな。




信頼といえば私は100%信じているものがあります。
これは死ぬまで変わらないというやつ。




それは自分の体です。
断っておきますが、ナルシストやないですよ(笑)




☞ ☞



人の体って凄いんですよね。
何がスゴイかってその機能です。




心臓は全身に酸素と養分を含んだ血液を送り続け、
汚れた血を取りだし、それにまた酸素を入れて新しくしてくれる。




これを一分間に約80回程度してくれる、
誰にも指図されている訳でもないのに。




ご飯食べてる時も、寝てる時も、遊んでる時も。




落ち込んでる時も泣いてる時もやってくれてます。




もちろん自殺しようと思ってる人でさえ、それを繰り返しているんです。




擬人化っぽいですが、「もう死にたい・・・」と思ってる時でも
体内では、心臓やらが一生懸命やってるんです。




誰の為でもなく、全て僕の為に、です。
これを考えたら自殺なんて、自分の体への裏切りですわ。




起きてから寝るまでの間に何度かトイレいくでしょ?
それも思えばスゴイ事です。




トイレの神様はいるかどうか分かりませんが、
トイレに行ける体を作ったのは神様じゃないかな。



☞ ☞



日々、僕らが何事もなく過ごせてる陰では
体が休むことなく働いている。





それを考えただけでも毎日がありがたく感じます。
「あー、今日もありがとう」って。





これは100%信じれますね。
僕らはたまに病気になりますけど、頑張ってる証拠です。
下痢とか嘔吐なんてのは悪いものを出す為ですしね。




心と体を大事にしたいもんです。
大事にするって事は「意識する」ってこと。








0 件のコメント:

コメントを投稿