2017/08/13

思考のリセットボタン



我々は時間を持て余すとつい、
何かを考え出し、悩み出すもの。
そこで僕は小さなスパンで集中できる
ものを日常に取り入れています。


例えばそれは絵を描くことであったり
習字だったり。料理だったり掃除だったり。


友人の中には自転車って人もいますが、
人によって手段は様々でしょう。
※経験上、座禅とかはよほど集中力が
ある人じゃないと無理じゃないかな。





忙しい時こそ気分転換って必要で、
その気分転換って端的にいえば「空白」、
つまり「思考のリセットボタン」を作る
ことなんですよね。どこか遠くに行ったり
何か特別なことをやることで日常を更新する
こともあるけれど、意外とその場でもできるもんです。


皆さんも日常にうまく「無」を
取り入れてみてはいかがでしょうか(゜-゜)スッキリしますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿