2017/08/10

真夜中に




youtubeで寺門ジモンの番組を
つい見てしまい、無性に肉が食べたくなってしまう。


完全に寝る体制だった状態から
甚平に着替え5分ほど先にある
24時間営業のスーパーへ。


もうね、それまで迷いがない。
デール・カーネギー以上に動かされてる。







深夜だったんで牛肉コーナーにあるステーキは
ワンポンドステーキか、黒毛のお高いやつしかない。



迷わずワンポンドを手に取る。
今の僕は量を、肉にくしいのを食べたいのだ。




612g



クレイジーソルトとブラックペッパーで
下味をつけ、そのまま投入。






残ってた白ワインでフランベし、
醤油とバターのみで味付け。
良い感じのミディアムで焼きあがりました。




アメリカ産なのに意外と柔らかかった。





赤身を選んで正解やった。
次の日、全然もたれてないぞ(=゚ω゚)





0 件のコメント:

コメントを投稿