2017/08/12

初!




義妹や友人の嫁さんもやってるメルカリ。
ブックオフみないなリサイクル屋さんで
売るよりもお金になるみたいですね。

ヤフオクすら経験がない僕は、
いらない服は捨てるか雑巾にして
アクセサリーやバック類は保管してました。
(いつ使うんだよ)


そんなことを話してたら
売ってあげようか?」と言われ、
一応ブランドもんのやつを10点ほど
用意したんですが、なんと四万近くになったとのことΣ(゚д゚lll)


そんなことからちょっと興味を持ちまして
自分でやってみることにしました。



👖👗👖


今回出品したのはドルガバの財布&指輪です。
ちなみに財布はあと4つあります(笑)






二年弱くらいつかってたけど
まだ綺麗なんで出してみました。




出品手順を見ながら入力。
なるほど、素人でも分かりやすいですね~






手数料が10パーらしいので、
金額は7777に(笑)



出た!





なんか感動しますね✨
この日はとりあえずこれで終了です。





👖👗👖




次の日開いたらこんな感じでした。






結構見てる
コメントも来た( ・∇・)オー




Aさん「財布の角スレはありますか?」


Bさん「目立つ傷はありますか?」


Cさん「カード入れはどれくらいありますか?」



てな感じで最初は楽しくやりとりしてたんですが。。。。




「財布だけになりませんか?」


「送料込みで6000円は無理ですか?」


「指輪だけならいくらですか?」




ハウマッチハウマッチハウマッチ…







返信、疲れる(ーー゛)あゔー





売れたのは出品してから4日後。






もっとササッと売れると思ってました。







(´・ω・)








(´・ω・)オレニャー、ムリダ





今度から手間賃払って
売ってもらおうと思います。





2 件のコメント:

  1. ヤフオクなら10年以上の経験がある私が来ましたよと(๑・̑◡・̑๑)

    メルカリはほぼ買う方しか使ってませんが、値段交渉とかあってめんどくさそうですねー。

    私はヤフオクで「提示条件のみでの取引で変更の希望は受け付けないよ」という前提で、たま〜に不用品を出品してます。

    (初心者はメルカリのが楽かも)

    赤ちゃん関係のグッズは使用サイクルが早くて必要なものがどんどん変わっていくので、娘が小さい頃は売買共に、とっても重宝しました。

    でも仕事していて時間の惜しい方は委託の方が良さげですね。

    返信削除
  2. 10年以上ってスゴいすね(´⊙ω⊙`)
    そん時は僕、ネットすらやってなかったですよ。ベテランさんだったんですね。

    でも、なんだかんだ楽しかったです^ ^
    次回は買う方を試してみようかな、と思います♫

    返信削除