2015/05/11

検索エンジン、結果発表





以前、ホームページをスマホ用に
最適化していないと順位が落ちると知って、
ホームページをリニューアルしたと記事にしたのですが、




適応された日(4/21)から
しばらく経過しましたので、試しに検索してみました。




☞ ☞ ☞




検索したワードは以下の5つ。


「フランチャイズ 展開」

「フランチャイズ 支援」

「フランチャイズ 構築」

「フランチャイズ コンサル」

「フランチャイズ 展開 方法」




「フランチャイズ」だけで
検索する人はいないでしょうから、



このどれかでトップページに来れば
上出来だと思ってましたが、
予想を上回る結果となりました。




手前味噌で恐縮ですが、
現在、こんな感じになってます。
(5月11日時点)



☞ ☞



「フランチャイズ 展開」
検索トップページ一位。





「フランチャイズ 構築」
検索トップページ二位。



「フランチャイズ コンサル」、
検索トップページ二位。




「フランチャイズ 支援」
検索トップページ一位。




「フランチャイズ 展開 方法」
検索トップページ二位。








「フランチャイズ」を「FC」にしても、
大きな変化ありませんでしたが、



確かに以前の検索結果と比べると
他のサイトはかなり変動していますね。




順位次第では、このブログを
ワードプレスにしようかと思ってましたが、



(伸びしろを残す意味でも)引き続き
継続することができそうです。




そもそも僕がSNSに抵抗さえなければ
ワードプレスにしても問題ないのでしょうけどね(・・。)ゞ




アメブロさんが記事を消さなければ
一番良いのですけど。。。。








というわけで、
今後も全国の皆さんに
発見しやすいサイトとなりました。





これからもHPコンテンツの充実、
そして、みなさまのビジネスが末永く続くような、
継承支援を行っていきたいと思います^^





もちろん、このブログからのご縁も楽しみにしてます!




0 件のコメント:

コメントを投稿