2015/05/12

3分クッキング~酒のつまみ~







タララタッタッタ タララ、タララタッタッタ タララ、







タタタタタタタタタタタタタター






ミ( ノ_ _)ノ=3 アタ







はい、というわけで、





今日は簡単にできる
男の酒のつまみをご紹介します。





ネタ切れ用ストックですが、何か。




☞ ☞




まずご用意するのが豚肉のロース。
今回は試しに肩切り落としでやってみました。





湯がくこと約数十秒。
その後、湯切りします。






固くならないようにね





そこから「タレ」を作っていきます。
最近ハマっているのが徳島県の手作り「フォロドレッシング」。



バーニャカウダーとゴマダレの
良い所どりのような味です。







ただ、これだけだとちょっと僕には甘いので、
これに「柚子胡椒」を入れます。






この子はホント、よく使います。






今日は明太塩辛を合わせてみました。





というか、最近買った器を使ってみたかったんです(笑)



うむ、なかなかの彩。




調理時間2分。
(というか、茹でただけ)







でも、これがまた抜群にンマイんですよ(´・ω・`)







甘く濃厚な中、ビリっとした柚子胡椒の味。
野菜を入れたらもっと良いでしょうね。






これで300円くらい。
旦那さん喜ぶこと、間違いなしですぜ( ´ ▽ ` )ノ













0 件のコメント:

コメントを投稿