2015/10/12

肉男降臨。からのお祭り日記~後編~




お祭り日記、後編です(´▽`)







前夜祭の会場となっている博多駅にやってきました。
(本番は、天神でもやってますよ~)










ふくこいアジア祭りは2000年に「福よ来い!」との
想いを込めて踊る「福踊り」から始まった、福岡の新しい祭りです(´▽`)




 
見るだけで、テンション上がる(笑)





会場前列はすでに埋まってるので、
いつもの指定席(笑)である、二階へ移動。




ごらんのとおり、各団体がとても華やかな
衣装を身にまとい、踊ってます。








実にアジア的ですね~







この踊りは、男性もいるんですがメインは女性。




だからでしょう、振付けも華があります。





っと。そろそろ僕のお気に入りの団体さんが
出てきそうなので、一階へ移動。





よしっ、良い場所が取れた(=゚ω゚)ノ




写真では伝わりにくいのですが、
見てるだけで、踊りだしたくなるくらいの場になってます。











とっても楽しそう




うーん。やっぱりこういった場って、
原理的に解けないもんですね。




その人個人の楽しみ様は、即
「相手の楽しみ」へと変換されている。




結婚式と同様、
まさに場が作り出す共有の幸福。




主客同一、
その向かう志向性は幸福であり、歓喜。







不思議です、だけどそれで良いんです。





それが良いんです。





☞☞





とまあ、今年も見れてよかったです(´▽`)
本番は時間があったら行こうと思ってます。






毎年、同じことであっても飽きないのは
少しずつ変化していく様を再発見するからでしょうね。




それは相手だけでなく、
見ている僕自身もまた、変化しているから。





来年もまた、違ってくるんでしょう、
もしかしたら、相方といるかもしれませんしね(笑)





てなわけで、皆様








また来年~















0 件のコメント:

コメントを投稿