2017/07/24

お祭り日記~前編~




こんばんわ。宮川じゃない方の祭り男です。





行ってきました、日田祇園!



ちなみに道もスイスイで到着したのは
予想よりも一時間早い17時、無料駐車場も空いてましたよ。



土曜を外して良かった(´-`).。oO



ただ、

極端ww




聞けばあと小一時間で人が増えてくるとのこと。


てなわけで早めの夕飯を取ることに。
向かった先は豆田「じーわん」さん。



この提灯が目印です。



頼んだのは「ミニ串定食」なんだけど
量・質ともにまー素晴らしかった。
ここ、近所にあっても通うレベルです。





串揚げが後からどんどこ追加されます。




ここ、親子でやってるのかな(゜-゜)


カウンターでちょっと頑固そうな大将と
世間話してると、娘さん(らしき人)が
「あっ、今から曳山が通りますよー」と。


いったん食事を止め、店の外へ。
娘さん(らしき人)は道に水を撒きはじめます。



おっ、



来た来たー





うひょー





別名「小京都」の豆田はこんな感じで
道幅が狭いため、曳山が目の前で見れるのだ ( ・∀・)=b



✲✲✲


店に戻り、残りを平らげる。
ご馳走さま、お腹いっぱいになりました。



あとは暗くなるのを待つだけです(´-`*)



次回に続く。
(今度はちゃんと書くぞ!)



0 件のコメント:

コメントを投稿