2016/11/06

Bloggerの管理機能「統計」について。。。





うちがやってるBloggerの管理機能には
「統計」ってやつがありまして、
訪問者数の推移や記事別の訪問者数、
ページ別の訪問者数や参照元のURLを確認することができます(゜゜)




現在、ばらつきがあるものの、このブログは
200~500/日くらいで推移してますね。
詳細までは分かりませんが、リアルタイム統計を
表示してくれるので(ブログなら)十分です。












この日は休日だったのでちょっと低いけど
だいたいこんな感じ。



アメブロの時は一日2000とか、下手すりゃ
4000とかの日もあったんですが
実際はこんなもんだったんでしょうね(^^;




で、今回は何が言いたいかと言うと
この日(11月3日~4日)はお祭り動画を
貼り付けてたんですが、再生回数が低いんですな(゜゜)



これは以前(寺子屋)の時からそう。
ブログのアクセスと動画の再生回数の乖離がある。



素人なので分かんないけど
動画を開いてないのか、
それとも同じ人が何回も見てるのか。。。。




調べてみるとこんなサイトを発見。




なるほど(゜゜)
僕も以前、自分で何回も再生した(笑)んですが
回数は増えなかったもんな~。



💻💻💻


てなわけで、
貼り付けた動画と再生回数の件は
結局分からずじまいだったけど、



ユーチューバーってスゴイ!
ってことは、わかりました(゜-゜)





0 件のコメント:

コメントを投稿