2016/06/18

unreve ちゃんねる






日本流フランチャイズの寺子屋
「想像力から、存在を疑う」について(゜゜)








「在るから、見える」のか。
それとも「見えるから、在る」のか。




人間は物事を区別する際には、
必ずなんらかのくくり(共通項)を元にして判断します。



それが正しいと認識されるからこそ
差異(違い)を同一ラインに置けるんですね。



逆にそれがないと人間は何も判断が出来ません。
「フランチャイズ展開したいけど、グッさんと
チンパンジーのどっちに頼もうかな?」
なんて言われたらショックで死んでしまいますから(笑)




つまり「私はAよりもB派だな~」と思っているのは
その人の中ではAにもBにも前提としての正しさを認めていて、



そこから「BはAより優れている、好みである」という、
自分なりの意味付けがあるということです(゜゜)




反面、当事務所のFCは
存在論(的な考え)から、FCを構築しています。






0 件のコメント:

コメントを投稿