2016/06/15

興味深い。





この間、
サイコパス(精神病質)に見られる20の特徴
って動画を見たんですが、これがまあ、興味深い(゜゜)






いくつ当てはまりますか?





こちらのサイトによれば
「なりやすい職業ベスト3」は
経営者、弁護士、メディア関係者だとか。




僕は統計が嫌いだし、こういった性質だって
誰もが多少は持っている「とは」思うんですが、
ちょっと納得してしまったかも・・・・(゜゜)確かにいるわ





ちなみにアメリカは4%、日本(東洋)では
その10分の1(0.4%)の割合でいるようですが、
この統計はちょっと疑問かな。





上記の診断方法でいくなら、
政治家はほぼ全員、サイコになってしまいますからね(笑)





「後記」



これ見て最初に頭に浮かんだのが
ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」。



(ちょっと重たいけど)
次回はこれをテーマにしてみます。












2 件のコメント:

  1. これ、舛添要一氏そのまんまじゃないですか!?
    会見の様子を見ていて根本的な感覚のズレというか、得体の知れない人だと思ったのはそういうことだったのですね。

    返信削除
  2. Σ(・□・;)確かに!


    アタマでっかちょの成れの果てかも。
    恐ろしや、自意識おそろしや〜


    返信削除