2016/06/01

6月突入~



おはようございます、坂口です(゜゜)
6月に入りましたね、水無月です。








6月と言えばもうすぐ梅雨ですね。
四季の中にある「境界線」でもあります。



夏でもなく冬でもない、
春ではないし、秋でもない。



けれど毎年必ず巡ってくる、と。
そんな梅雨があるからこそ、
我々は生きていくことができます。



これは大げさな話とかじゃなくて、
仮に2~3年でも梅雨が来なかったとしたら、
今のような生活はできないんですね。



我々はつい災害に繋がてしまうんですが、
梅雨(北海道なら冬の雪)や秋の台風は、
自然の循環による「恵み」なんです。









そう考えると、当たり前に来る台風や梅雨に
感謝の気持ちが起こってきます。




自然には無駄なものが一つもない。
僕らがやってることだって全てに意味があるんでしょう。




そんな気持ちで、今月もやっていきましょうね(´-`).。oO





0 件のコメント:

コメントを投稿