2016/10/31

棚ぼた的なものなんて、つまんない。





「何故か知らないけどうまくいった」とか
「気づいたら成功してた」とか言う人って、結構いますよね。




それが偶然なのか引き寄せなのかは
分かりませんが、たしかに成功(人生)の本来が
「成り行き」であることは間違いないでしょう。





ただ、僕はそんな棚ぼた式の
幸福ってやつをあまり好まない。




それは嫉妬や皮肉じゃなくて(笑)
自分の幸福は自分で作り上げたいって、
心のどこかで思ってるんですよね(゜-゜)




思えば、それは小さい頃からなんら変わっちゃいません。




よく言ってたみたいなんですよ。
「僕がする、僕が作る~」ってね。



シャボン玉が欲しいわけではない




その「行為自体」が欲しい。
多分にそれは「生み出す」ことの願望でしょう。



僕は「それ」が欲しいんだろうな(゜゜)
純然たる自分の創造ってやつも、
そこにあるんじゃないかな、と思ってます。



ただ、それは計画して作るものだけではなく、
「ナニカ」を熟させることで、実を結ぶものもある。



つまり、我々の内部で何かが熟さなければ
生むことなんてできやしないんでしょう。



てなわけで、次回はちょいと
「それ」について書いてみようと思います(゜-゜)




0 件のコメント:

コメントを投稿