2016/08/14

昨年のおバカな盆の話




昨年の盆に書いた記事を見てたら
あまりにも馬鹿々々しかったので再アップ(。-∀-)






~~~~




いやー、まいった。
まさかね、まさかねぇ。



あっ、坂口です。
今年のお盆も終わりましたね。



田舎の帰省はどうでしたか、
おばあちゃんとその他の皆さん元気でしたか?



「ダー、シャシャシャシャ」って、
ムツゴロウさんばりに可愛がられましたか?



ちなみに僕の所はこういった集まりがないので、
各自がお墓参りするくらいなんですね。



で、毎年13~15日の間に行ってるんですけど、
今年は色々と予定が入ってまして、



「あ~、ちょっと厳しいな、でも行かないとな」と、
思ってた結果、出発したのが9時だったんです。
9時ってあれですよ、21時ですよ。



場所まで車で約1時間、
まあ、多少暗くてもいっか、と。




思ったのがね、間違いだったんです。




途中でお酒とお茶と線香を買って向かってると、
盆だからか、結構車が走ってました。



なーんだ、全然余裕じゃん、って思いながら、
目的地の入り口に到着。うちのお墓って、
山の上にあるんですね。




まあ、結構な山ですよ。
やまびことかできそうなくらいの山。





まあ夜っつってもまだ22時前、
全然、余裕だろって。unreveなめんなっつって。





ダイジョブ、ダイジョブ~
みたいな感じで突き進んで行ったんですけどね。


















全然ダイジョバナイの。
なに、この暗さ。





何回も来てるけど明るい時だったし、
途中の風景なんて、全然気にしてなかった。




えっ、なんで街頭ないの。
なんで民家ないの。
なんで口笛は遠くまで聞こえるの。





ヤバイ、これマジで怖い。
一人肝試し、観客なし。






スピード見たら18キロでした。






やっ、そうは言ってもね。
おれもいい年だし、男だし、むしろ漢だし、ってことで





音楽のボリューム「グン」って上げましたよ。





車内で大音量で流れる「ジブリメドレー」、
なんかもう、別ジャンルになってる。





よしいくか、と。
ここまで来て帰れっか、と。




とにかくもうダッシュでお参りしよう、と。
なんならドライブスルーみたいに車内からやろう、と。




走ってたんですけどね、途中怖さが
深夜タクシーばりに割増しになってるんです。





なんかジブリまで怖くなってきた。
オームとかマジこえーよ。




よしっ、何か歌おう。
すげー明るくてテンション上がるような!






で、この時分かったんですけど、
怖さでテンパってる時って、引き出しがおかしくなりますね。







なぜかライオンキング歌ってた。
しかも大西ライオンの方。










もうね、自分の頭どうなってんだって。
「心配ないさ~」って言いたかっただけじゃねーか、と。






それを2回くらいリピートしてた時、
セミがすげー勢いでフロントガラスにぶつかってきた。






その時鳥肌すごい立って
なぜかシートからおしりがちょっと浮いてて。









そこで試合終了、タオル投げました。






「来年はちゃんと来るね!」と心で唱え
Uターン、帰り道を頭文字Dばりに攻めました、とさ。






すげー、くだらない記事でしょ(笑)
(不思議と当時の感覚、覚えてるんだよなあ)




ちなみに今年はちゃんと
お参りに行ってきましたよ(゜-゜)






3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    真っ暗な山道を走る車から響くジブリメドレー・・・
    かなりシュールな光景ですね!
    でもお気持ちわかります^_^;
    私はこのお盆休みに日光東照宮を参拝してきました。
    あそこも夜行くとか絶対無理でしょうね(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��Ruby♭さん
    日光東照宮行って来たんですね、
    確かに。あそこも怖そうですわ。
    夜は「見る猿・言う猿・聞く猿」とか・・・
    こえ~w

    返信削除
  3. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除