2016/08/23

お医者さん、きらい。








超個人的なことに対し、
わざわざ知らない人の肩をポンポンと叩いて、




あなたの、それ、間違ってますよ」とか
実は、これが、正しいんですよ」と言ってくる心性。




人はすぐ医者になりたがる。
理由を見つけ、人を治療したがる。



しかし、人生においては
誰だって患者の側にも片足が入ってる。
僕はそう思ってます。




何でもかんでも論理的にバシッと
説明することでその事実を隠そうとするけど、



そもそもそんな構造的な美しさってやつは
現実の世界では役に立たないことが多いんじゃないかな。




#ちょっと過激だったので、こっそり編集(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿