2015/07/27

お祭り日記 前編



こんばんわ。





祭り男です。




ちなみに撮影時刻18時過ぎです。
明るいですね(゜゜)






先週末に、太宰府の千灯明(せんとうみょう)に
行ってきましたぜ(´▽`)








千灯明は9月にもあるんですが、
今月の千灯明は夏祭りと一緒に
開催されているんですよ~。








開催場所である太鼓橋にはすでにロウソクが。








とりあえず、日が暮れるまで時間つぶしです。




☞☞



まずはお参り。





本堂には氷像が飾ってありました。






からの、梅が枝餅食べ歩き。


25日はよもぎになります。







ちなみに、この祭りでは一般的な出店がありません。
商工会の青年部が中心となって色んなブースを作ってます。




だからでしょうか、ノスタルジックな祭りを味わえます。






こういうの、好き(・ω・)ソボク






屋台でホルモンとネギ塩タンを購入。
さすが、酒のつまみが分かってらっしゃる(笑)





あと、太宰府名物「揚子江」の肉まん。





デカ~






車で来たのでノンアルで我慢です(´・ω・`)




前日飲み過ぎたからね







そうこうしている間に、日が暮れてきました。






えっと・・・






 次回も・・・・この流れでいいですか|д゚)?

0 件のコメント:

コメントを投稿