2015/07/18

雑記とか、ご紹介とか





こんにちわ、坂口です(゜゜)
世間は今日から3連休ですね~



ちなみに僕は明日だけ休みを取って、
小倉に行ってきます(^-^)




そう、僕の(近場で)一番好きな祭り。






「小倉祇園太鼓」の
最終日なのです( ー`дー´)キリっ






男性顔負けの腕前です。




飛び跳ねながら打ってみたり、
ドラムみたいにバチをくるくる回したりと。




TAOが洗練された技術に対して、
こっちの方は場を楽しんでるのが伝わりますね(^-^)




ぬふふ。楽しみ、楽しみ♪




☞☞




あと、最近読んだメルマガが素敵だったので、
皆さんにもシェアしますね。




宅配とんかつ専門のフランチャイズ
「かさねや」を運営する株式会社SBIC代表、
鬼頭社長のメルマガです。




ここから一部引用~




さて、積極的に行動を起こすと、
いろんな人がいろんなことを言い出します。 

陰でいろんなことを言われるが、
褒めらることは滅多になく、あることないことを言われるものだ。 


おれなんか今だに居酒屋売却の
イメージが強いらしく



「事業ひろげたら直ぐに売っちゃう人」
とか言われてる。 



世間的には「カネ!カネ!!カネ!!!」
の人間だと思われてるっぽい。



 「ふ~ん」って感じよね。 自分のビジョンや
自分の目指す世界は、自分しか知らないわけだから、
知らない人に理解されるはずもないし、
理解を求める努力も必要もない。



なんつーかよ、批判とか誤解とか
知らないところで反感を買うこともあるけど、
全部引きずって前に進むことよ。想い強く進むことよ。



他人の意見で自分の生き方を変える必要はない。
より深くより強くビジョンを描くことで、
はじめて自分だけの人生を歩めるのではないか。 



自分自身との対話を重ね続けることで、
少しずつ為すべきこと、在り方、ビジョンは見えてくる。 



挑み続け、勝ちも負けも積み重ねるたびに
少しずつ自信がついてくる。 


そうやって他人の言葉に揺さぶられない
強い自分を作り上げていくことが大切だと思う。


 人の意見に振り回されないということは、
方法論に振り回されないことにつながる。 



方法論を求め、方法論に振り回されているうちは
成功を手にすることは難しいが、
自分のビジョン・信念に突き動かされている限り、
必ず突破口は見つかるもの。



引用ここまで~



経験上、FCを展開し、規模が大きくなると
それに比例して経営者の器が求められます。



こちらに書かれているように、
方法論ではなく、もっと深い部分が必要ですね。



こちらはこの他にも、数多くのFCを立ち上げてまして、
加盟店の売上を上げる意気込みはとても強いものがあります。



とても頼りになる本部さんですよ。
興味がある方はこちらをチェックしてね。




「私の事業も全国に継承させたい!」と思う方はこちらまで~




では、みなさん良い週末を(。・ω・)ノ゙

0 件のコメント:

コメントを投稿