2015/07/14

雑記と祓いの儀式





この日は仕事で天神入りでした。
(地元はあまり需要がないんですよね)




約3時間、お疲れさまでした(^-^)
意義ある雑談でしたね(笑)




帰り道、天神にある水鏡天満宮へ。
学問の神さま、菅原道真を祀ってます。




ここは凛とした空気を感じるので、
大宰府より行ってます。





人も少ないのです。





笑顔の牛さん。なんか癒されます。



ちょうどこの日は追い山ならし。
※予行練習のようなものです




天気が悪かったのですが、
たくさんの観光客でにぎわってました。







今年は雨っぽいですね




この日は一件で終了なので、
もう少し見ていようかと思いきや、小雨がパラパラと。





よし、デパ地下に潜るか。




☞☞




晩酌のアテを買おうと思ったら、
僕の好きな柿安のホタテクリームコロッケが売り切れ(゜゜)ガーン




隣の奥さんも同じものを買おうとしてたみたい。
「もう売り切れちゃったの~」と残念顔。



「あれ、美味しいわよね~」と話かけられ、
二人で談話。主婦か(笑)



しかなたく、チーズコロッケを購入。
奥さんは肉じゃがコロッケを。




チーズコロッケも美味かったです。
安いのに高くおりてぃー☆



もうひとつは、エビと貝柱を湯葉で包んで揚げたやつ
カット野菜はイオンで。


あと鰻巻き。




ちょっと物足りなかったけど、いっか。



☞☞




食後、なんか書きたくなったので
ビール飲みながらお絵かき。




書いたら筆を握りたくなったので
クロッキー帳にえいや、と(笑)






なんか、スッキリしました。
色々と溜まってたんでしょうね。




アルコールに身を委ね、思うがままを出す。




僕流の祓いの儀式です。
酔ってるので作品はご愛嬌で、と(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿