2016/08/16

お祭り日記②





お祭り日記、パートⅡ(゜-゜)






てなわけで、昼過ぎに
長崎市内に到着しましたよ。










すでに遠くから爆竹の音が(゜゜)聞こえる






「ンババババババババン」







ふと見れば、精霊流し用の爆竹が。




(;・∀・)大人買い。。。








調べれば、この日一日で使う爆竹のお金は
数十万~多いところで百万近いとか。





一晩で100まんえん・・・長崎ってスゴイ!





🚢🚢🚢




軽くテンションが上がったグッサン。



すき家 中東アフガニスタン店という設定で
戦場生中継ごっこ(バカだね笑)





※閲覧注意・・・・大きな音が出ます↓









実際はこんな感じでやっております。



※閲覧注意・・・・大きな音が出ます↓









ちなみに「夜が本番」なんですよ。






🚢🚢🚢



てなわけで、暗くなるまでアーケードを
ウロウロしてたんですが、




朝からわらび餅しか食べてないので
お腹が空きすぎました(。-∀-)アカン




行きたいところは大体18時オープン。
あと一時間なんて、待てない。




もう無理。肉男やめ、ってことで
普段お世話になってる「とれとれ旬家」さんに向かいます。







ここは一階が野菜の直売所で
二階がバイキングなんですが、
なんと終日1100円(税込み)で食べれちゃうんです。





僕が普段使ってるってことは、
実は一番のお勧めスポットなんですよね(笑)



コスパだけでなく、味も良い。




(写真撮り忘れたけど)
こちらのお店は、カステラの和泉屋さんが
運営してるので、美味しいカステラも頂けます。


肉まんも美味いのよ。









食べ終わって外に出たら暗くなってました。
さて、ここから気合いの入れどころです。










まさに爆音の大行列!













というわけで、精霊流し2016年でした☆
はじめての方は耳栓を持っていくことをお勧めします(^-^;






【おまけ】
今回のベストショット












0 件のコメント:

コメントを投稿