2016/07/30

昨日の晩ごはん






昨晩は行きつけの天婦羅屋さん、
天ぷら七八(ななや)」さんへ(゜-゜)










福岡と言えば、もつ鍋とか水炊きとか
豚骨ラーメンなんですが、実は天ぷら屋もお勧めなんですよ♪




有名なところで言えば「天ぷら ひらお」さんや
「天ぷら だるま」さんなんですが、僕が
ちょいちょい利用しているのがこちらのお店。




この日は(この日も)あなご定食(800円)を注文、
あなご、えび、白身魚、野菜3品が付きます。




ここもだるまさんやひらおさんと同様、
イカの塩辛と漬物が食べ放題なんですが、
ここのは柚子が入ってて美味いんですよね~(。-∀-)



酒のアテにもなります。





他にも色々とこだわってて、
お米も地元秋月のヒノヒカリを低温保管し、
都度精米をして使用しているのだとか。



もうね、お米がすげー美味いんす。
天ぷらが来る前に一杯食べちゃうくらい。







そうこうしている間に天ぷらが登場!






店員さんが揚がったやつを次から次へと
バットに入れてくれます。





うみゃ~(´-`*)







そしてメインの穴子がこちら。





どん





このサイズ、すごいでしょ。
サクサクのフワフワでっせ(´艸`*)




いつものタバコ比






ごちそうさまでした!
みなさまも、福岡に来られた際はぜひ~(´▽`)熊本にもあるよ






0 件のコメント:

コメントを投稿