2016/07/02

変わったなあ、変わらないなあ。






役所と銀行で用事を済ませた後、
なんとな~くの気分で、小さい頃住んでた町に。



ドッジボールしてた公園はまだあって、
いつも行ってた駄菓子屋はなくなってました。



新しい家がたくさん建ってて、
保育園もすごい立派になってたけど
行くまでの道路は狭いまま。




なんか、不思議な感覚でしたね(゜゜)


確かスミレ組でした




そのすぐそばにあるパン屋(南龍堂)に行くと
35年前と同じハンバーガーが。



嬉しいな。
サンドイッチも、カレーパンも一緒。


今どきのパン(笑)の中に、ちょこんと並んでる。






高かったから、たまにしか
買ってくれなかったハンバーガー。




買ってくれた時、飛び上がるくらい喜んでた(笑)
母親に「なんか良い事あったと!?」とか言ってましたね。





そうそう、この味。
ちょっと固いハンバーグとタマゴサラダ。





美味いなあ、変わらないなあ(゜゜)





子供ができた時は一緒にこれ食べたいな。
この町の公園で、小さい頃の話をしたいな。



そしておじいちゃんになったら、
孫にも食べさせたいな。。。





なーんて思った次第です。





0 件のコメント:

コメントを投稿