2015/11/16

肉男降臨ならず、からのラーメンショー




下に、参ります。





ドアが、閉まります。








一階です。
ドアが、開きます。









ティーン。









あっ、どーもこんばんわ。肉男です。







えー、自己紹介がどんどんやっつけ的になってる気がするんですが、とりあえず飽きるまでやろうと思いますやらせてくださいこれ書いてるの夜中2時近いし。





( ・ω・)y-゚゚゚イップク






さて、今週から「ラーメンショー2015」が
福岡で開催されてるので、いってきましたぜ(´▽`)




昨年は10万人を超える来客数だったこのイベント。
今年はどんなお店が出てるか、楽しみです。





ただ本当はこれ、夕飯で考えてまして、
お昼は肉本に載ってた「かがみ」さんで
ローストビーフ丼を食べる予定だったんです。






これはランチでしか食べれない





だから最初そっちに行ったんですが、
まさかの「クローズ 18時から」(゜゜)ガーン




スマホで調べてみると
「しばらくの間、ランチは休業」とのこと。




肉って決めたら肉以外ありえないんですが、
今回はしぶしぶ予定変更、というわけです。




☞☞☞





さて、開催場所は市役所のふれあい広場。



大丸のクリスマスツリーが飾ってる通路を抜けると









やっとります!





この日は日曜日とあって、
たくさんの人でにぎわってましたね。



ちなみにこのラーメンショー、
第一幕と二幕に分かれてまして、




合計12日間あるという、ロングランな
イベントなんですよ~(゜゜)






なるほど、ブースエリアを見ると
全国各地の人気ラーメン店が集結してます。






ここは現金ではなく、チケットを買うことで
どこのお店でも購入できるというシステムです。


こんな時は統一価格が良いですね。





さて、どこで買おうか(゜゜)マヨウ





熟考の結果、
がちんこらーめん道 柊(ひいらぎ)」さんへ。




テレビ番組「ガチンコラーメン道」を
リアルタイムで観てた世代ですからね(笑)





待つこと約30分、豚骨醤油ラーメンの登場です。




串に刺さったチャーシューがインパクトあります。





なるほど




☞☞




食べたのが夕方4時過ぎだったので、
なかなかお腹が空いてきません。




次第に日も暮れ、この間点灯式があった
警固公園のイルミネーションが福岡の街を彩ります。













あー














何を一人ロマンティックになってるんだ、俺






今年も、しんぐるべーる・・・・(ノД`)・゜・。

0 件のコメント:

コメントを投稿