2017/05/03

相談ごと




先日は高校時代からの友人と
これまた高校時代から通ってる焼肉屋へ。



この日は珍しく相談に乗ってもろた。基本、人に相談とかしないけど
するとしたらこ奴か「あ奴」くらい(笑)
どっちも高校からの付き合いです。




閉店ギリギリまで食って呑んで話してしまい、
見渡せばうちらしかおらず(゜゜)アララ


話したりなかったので家に押しかけて
深夜まで居座ってた。女子かww
(まあ、半年ぶりだったんでね)



🍺🍺🍺



話した内容はあえて書かないけど
その時に「なるほど」って思ったことが一個💡



彼の自論によればアタマが
良すぎる人は機を逃すからダメだって。



「優秀な人っていうのは必ず「正解」を
出そうとするから大事な時にすぐ決断を
下すってのが出来んのよ。まあ失敗した時の
言い訳を準備しないと安心できねーんだろーけど、
現場でだーれも責任取らなくなったらアウトやね」。



確かこんなこと言ってた(゜゜)ワカルワ‐
責任を取るのを異常なまでに恐れる人、いるよね。


「指示待ち人間は秀才が多い」ってよく
言うけど、多分そういった理由があるのかも。


とまあ、そんな「間接アドバイス(笑)」が
ちょっと有り難かったとさ。



🍺🍺


ちなみにこ奴と一緒に飯食い行くときは
必ず割り勘。


懐が潤ってる時も、そうじゃない時も、どんな時も半分。



こういうのって、なんかすげー嬉しい(゜-゜)



0 件のコメント:

コメントを投稿