2017/05/27

一汁一菜




えー、皆さんもご存じの通り、
「粗食」とは粗末な食事じゃなくて一汁一菜、
ご飯と味噌汁と漬物のセットなんですが、最近その粗食の頻度がすげー高い。


コメがうまいと、うまい味噌汁も飲みたくなるんだな。てなわけで僕の定番、一汁一菜。








具材は特にこだわりなく安いんだけど
一応、地産地消ってことで九州の食材を
使うようにしています(゜゜)








ただ、お米はこだわってミルキークイーン。
粒がクララばりに立って、ペーターも大喜びです。



って、誰が山羊の大将やねん。





この間なんて、ひとりで二合半食べたもんなー。
ホント、ジャー次第で全然違うわー。



🍚🍚🍚



はい完成。
僕の定番一汁一菜です ( ・∀・)=b





漬け物がちょい負けてる。
時間がある時に自分で漬け物作ったろかな。



飽きてきたら納豆。








(/◎\)ずずっ






( -ω-) ふー







粗食って、最高やな(´;ω;`)ウメー








ちなみに味噌汁だけじゃなく、
僕の作ったカレーとホルモン炒めは
気絶するくらい旨いです←自画自賛



0 件のコメント:

コメントを投稿