2015/08/09

お祭り日記




こんばんわ。







祭り男です。






熊本の「火の国まつり」に行ってきましたぜ(・∀・)






そしてこの日は珍しく、友人と一緒です。










センターちょ、石やん
(これでも一部上場企業の管理職なのだ)





実はこの日に行く予定が
延期になりまして、





誘ってみたら来てくれました。
おかげで飲める(∩´∀`)∩ヤタ





というか、アラフォー男ふたりで祭りって、
とてもシュールですね(笑)





☞☞




さて、開催場所は熊本の中心部、
電車通りで行われます。





このように、メインストリートが封鎖され、






そこに大勢の祭りっ子たちが躍り出てきます(笑)






どんどん増えてきましたね~
観客も増えてきてます。






増えt






増えすぎ





でも楽し。



祭りは老若男女、
国籍関係ないから良いですね。


 




ビアガーデンからの写真。
向こうにはライトアップされた熊本城が見えます。

風情がありますな





そういや、くまモンも踊ってました。



この暑さの中、あの着ぐるみを・・
個人的に、くまモンがベストオブ・イヤーです。




☞☞




さて、祭りを楽しんだあとは食の楽しみ。
最近、どっちがメインか分かりません(笑)




行ってきたのは「呑み処 山口屋」さん。
熊本名物を堪能できるお店です。







まずはやっぱり馬刺しから!




とくじょ、美味~(*´Д`)




からの溶岩焼き!
牛、馬、鳥と、一気に焼いていきます







塩か、ポン酢とゆず胡椒で食べます。
味わい深いですね~。




からのイペリコ豚バラ!
いつものように、タバコと比べてます(笑)








このように、
お酒にとっても合う料理ばかりなんですが、

















ハンドルキーパーは
ひたすら食ってましたw






ありがとね~(´▽`)次回もよろしく


0 件のコメント:

コメントを投稿