2018/01/05

言の葉



寿司を食べながらの仕事はじめ。
途中苦しくなって刺身だけ食べるという(笑)


集中できないのでブログ書いてます。


調子に乗って30貫。。。



こうやって書いてる時点で
矛盾してるのはじゅうぶん承知なんですが
「言葉」ってのはまー、虚しいもんですね。


口さえ開けば、キーボードさえ叩けば
簡単に自己を偽ることができる。
もちろん救ってくれることもたくさん
あるけれど、偽り飾り立てる道具でもありますわな。


タダで、無限にあって、自由に使える言霊、言の葉。


まるで空気のように存在してるので
つい適当に、無意識に、乱暴に扱って
しまうのだけれど、よくよく考えれば
日々の言葉の積み重ねが自分を作っていて
それが未来をも作ってしまうのだがら、
なるべく丁寧に使っていきたいですね。



バリバリ化粧していることに気付かず、
自分は綺麗で凄くてモテてると勘違い
している人なんて痛いだけですから。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿