2016/02/24

時間が取れましたん。



仕事も無事終了し、
お昼から自由時間です( ´ ▽ ` )ノヤフー



まずは疲れを癒そうと、
有馬温泉に行ってきました。

有馬、初めてです。



ちなみにこちらの温泉、日本書記や
古事記にも書かれているようで、


かつては太閤秀吉も愛したと言う
歴史ある温泉みたいですね。



なるほど。
余計なもんが全くない(笑)


でも、こういうの好き(・ω・)


♨︎♨︎♨︎


温泉に入る前にぶらぶら散策、
有馬稲荷神社へ行ってきました。




こちらも由緒ある神社みたいですね。
では、ちょっと参拝しますか。




と、軽い気持ちだったんですが
甘く見てました。



こんな高台にあるとは・・・。


ふしー。





足をプルプルさせながらも無事
参拝し終わり、いよいよ温泉です♪



ネットで調べてると、
太閤の湯なる場所が素晴らしいとか。


名前も良いし、近いし(笑)
即決です。





なるほど納得。

最初はスーパー銭湯かと思いきや、本格的な温泉でしたよ♪( ´▽`)



有馬温泉は金泉と銀泉に
分かれてるんですが、両方あったのが嬉しかったなぁ〜(金泉が特に良し)



からだ、軽〜
良い温泉はやっぱり違います。



ちなみに、風呂上がりは
いつもコーヒー牛乳なんですが、


今回は有馬サイダーにしました。

炭酸強い



♨︎♨︎♨︎



てなわけで、今日は色々と
予想外な1日でした( ̄▽ ̄)



さきほど拠点の神戸に到着、
今から都会で夜遊びです(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿