こんにちわ、坂口です。
この間、HPのリニューアルがようやく終わりました。
さっそくgoogleの「モバイルフレンドリーテスト」で
確認したのですが、無事友達になれたようです(笑)
ネットの環境はリアルと比べ
すごいスピードで変わっていきますね(;・∀・)ハエー
しかも拡散や共有機能によって
遠く離れたところでも、知らない人のことでも
すぐに分かってしまいます。
昔と比べ、世界はとても狭くなったと言われますが、
認識できる「領域そのもの」が広がったのでしょう。
☞ ☞
最近特に思うんですが、
もうビジネスでは「誤魔化し」が通用しなくなってますよね。
関わる商品だけでなく、企業そのものですら
正確な情報収集が可能になってますから、
消費者の「見る目」が厳しくなっていくのは
ある意味、当然の結果かもしれません。
変化する市場に変に慣れてしまい、
飽きが早くなったことも要因でしょう。
まさに豊かさゆえの問題が起きているわけです。
そんな飽和・細分化された成熟期において
潜在している欲求とは何か。
成長原理から離れて市場を眺めると、
多分、僅かなものだけしか残らないでしょう。
そこにこそ、統制経済や経済学とは違った
経済の語源があるんじゃないですかね。
☞
そんなわけでunreveは
「理念はしっかり持ちましょうね」と
お伝えしています、綺麗ごとではなく。
まあ、加減を超えると宗教的になるんですが、
上っ面じゃなく、本気の心を込めてやる仕事っていうのは、
(形こそかわれど)多分、なくならないはずです。
0 件のコメント:
コメントを投稿