2015/03/20

近況とか


こんにちわ、坂口です。
この間、HPのリニューアルがようやく終わりました。



さっそくgoogleの「モバイルフレンドリーテスト」で
確認したのですが、無事友達になれたようです(笑)




一安心




ネットの環境はリアルと比べ
すごいスピードで変わっていきますね(;・∀・)ハエー



しかも拡散や共有機能によって
遠く離れたところでも、知らない人のことでも
すぐに分かってしまいます。




昔と比べ、世界はとても狭くなったと言われますが、




認識できる「領域そのもの」が広がったのでしょう。



☞ ☞




最近特に思うんですが、
もうビジネスでは「誤魔化し」が通用しなくなってますよね。



関わる商品だけでなく、企業そのものですら
正確な情報収集が可能になってますから、
消費者の「見る目」が厳しくなっていくのは
ある意味、当然の結果かもしれません。



変化する市場に変に慣れてしまい、
飽きが早くなったことも要因でしょう。
まさに豊かさゆえの問題が起きているわけです。




そんな飽和・細分化された成熟期において
潜在している欲求とは何か。




成長原理から離れて市場を眺めると、
多分、僅かなものだけしか残らないでしょう。



そこにこそ、統制経済や経済学とは違った
経済の語源があるんじゃないですかね。







そんなわけでunreveは
「理念はしっかり持ちましょうね」と
お伝えしています、綺麗ごとではなく。




まあ、加減を超えると宗教的になるんですが、
上っ面じゃなく、本気の心を込めてやる仕事っていうのは、
(形こそかわれど)多分、なくならないはずです。









0 件のコメント:

コメントを投稿