2020/06/17

「雨ブレイク」



空が重たくなるように感じる梅雨の時期に
入りましたがいかがおすごしでしょうか。
個人的にこの時期って「ちょいとゆっくり
した時間を過ごしなさいな」と神様に言われてるみたいです。


このどんよりとした空やらジメジメ感やら
独特の圧迫感は好きにはなれませんが
我々は雨には逆らうことができず受け入れる
しかない(笑)。


だったら今は一息入れるブレイクタイムなんじゃないかなーってね。



       


゙それって考え方次第でしょ゙と
言われそうですが、無理やり考え方を
ポジティブに変えるんじゃなくて否定的な
イメージのある今の季節を理解したいんですね。


大げさにいえば世界の多様さを知りたい。
否定もせず肯定もせず錯覚も妄想もしない。
書いてて思ったんですが人の価値観の違いに似てますね。



でもそれは当然のこと。自然なこと。



不合理ゆえに吾信ず。
最後は埴谷雄高で〆ちゃいます(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿