2020/05/08

非認知能力の教育←うそ


゙自発的にやっていることは邪魔しない゙が 
我が家の教育方針なんですが、見ててハラハラ 
することもありますね(笑) 


最近はもっぱらパソコンがお気に入り。 さすがに
仕事用は危ないってことで使ってないやつを
好き勝手使わせてます。 


電源を消してキーボードを叩くのがマイブームのようです。 





 チビはおもちゃにあまり興味がなくテレビの 
リモコンやパソコン、スマホばかり扱ってます。


車に乗ると必死に運転席に向かい
 (もちろん運転中はベビーシートです) 
あれやこれやと動かしてる。。
相方さんの車はチビの遊び場になってしまいました。
家⇔庭⇔車のルーティンで遊んでます。




「知りたい」という欲求はあそびを通して育まれるもの、
チビの好奇心をなるべく尊重してやろうと思います。
やりすぎたら怒るけどね!




0 件のコメント:

コメントを投稿