2020/03/11

進撃の東京X






先日、奥日田温泉「うめひびき」さんへ
行ってきました。奥日田(日田市大山町)は
進撃の巨人の作者さんの出身地として有名です。





行く途中、「吉井十八」でランチ。
こちら希少な東京Xの一頭買いができる
お店で遠方から食べにくる人も多いんですよー。




トリュフ塩で頂きます。


予約がいるし値段もランチにしては
ちと高いんですが鹿児島黒豚とはまた
違った甘みがある、美味しい豚さんです。





十八から車で約1時間くらいで到着。
来ると桜が満開だったのにビックリ、



もう春なんですね。。。








大自然に囲まれ温泉に浸かる。。。



なにかと騒がしい世間のことを忘れられます。









「おまけ」



うめひびきさんの敷地内には
こんな感じで「進撃ギャラリー」があります。


入口の挿絵、ちょいちょい変わるんですよね(笑)



チビは巨人を怖がってたけどファンはもちろん
ファミリーさんにもお勧めの場所です(゜-゜)















0 件のコメント:

コメントを投稿