2018/08/20

慈恩の滝へ。




先日、生まれ故郷のちょい手前にある
玖珠へ避暑に行ってきました。





避暑と言えば川、そして滝!
こちらには鍋ケ滝と同じく裏見の滝があるのですよ。



それがこの「慈恩の滝」。
道の駅も新設され、ちょっとした観光スポットになってます。








相方さんのことを考え裏側には
行かなかったんですが、とっても涼しいですね。


ちなみにここから少し行ったところには
大分県で唯一、名水百選に選ばれた
「下園妙見様湧水」があります。
車で10分もかからないので
ぜひ一緒に行かれてみてください、お勧めですよー♪




写真では伝わりにくいんですが
ビックリするくらい水が綺麗なんです。



近所のおいちゃんたちがビールを冷やして
飲み会やってました笑








「おまけ」


大分に行くときは必ず温泉へ。
この日は壁湯温泉にある福元屋さんへ初めて行ってきたんですが、







色んな意味で驚きでした(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿