2018/06/03

数十万匹のホタル





梅雨に入ったここ九州、
夏の始まりを感じようとホタルを見に行ってきました。


場所は佐賀県の小城市、祇園川。
調べればホタルが数十万匹いるようで
「ふるさといきものの里100選」にも選ばれているようですよ。





川沿いを歩いていくと長い石段の神社が見えてきました。



調べると「須賀神社」というらしく
御祭神は須佐之男と櫛稲田姫なんですね(゜゜)ヘー
暗かったので上には登らず入口でお参りしてきました。



ちなみに肝心のホタルなんですが、
両手で数えるくらいしか確認できませんでしたね(笑)



ま、初夏の風物詩が見れたからいっか。


ちょっと早かったかな。




結構歩いてお腹が空いたので
鰻を食べて帰りました(´-`).。oO












0 件のコメント:

コメントを投稿