2018/03/03

段々と面白くなるもの



最近、箸置きを買おうとあちこち
お店を回ってます。色々あって楽しいですね。


多分に湯飲みよりは早く決まるでしょう。
・・たぶん(笑)




私事なんですが(消耗品以外のもの)を
買う際、「とりあえずこれで良いか」が
ありません。飽きずに使い続けられるかどうか
判断してしまいます。


経験上、目新しいものは衝動的に
「良い」と勘違いしてしまいますからね。
昔はそれでよく失敗したもんです(笑)




友人らはそれを見て「いつまでやってんの」
とか「ネットで買えば早いよ」と(愛情を持って)
言いますが、僕からすればふつうに歩いているだけのこと。


そりあゃ、電車や車に乗ってる
君らからすれば遅く感じるでしょう。
ただ僕の場合、それで愛着は起こらないんですよ。


結果だけを求めれば段々つまらなくなり、
過程を楽しめれば段々と面白くなる。


もちろん全てではないにせよ
多分に物事ってそんなもんじゃないかしらん。



0 件のコメント:

コメントを投稿