2017/10/05

drive@山口



山口県は長門市にある元乃隅稲成神社へ。


一昨年米国CNNで「日本の美しい風景31選」に選ばれ、
世界が認める絶景として注目を浴びるようになった神社です⛩





稲荷神社は全国で四万社(!?)ほどあるけど、
「稲成」神社は二社のみとのこと。



目が眩むほど秋晴れの海に並ぶ
123基の鳥居・・・本当に美しかったです。





ものすごい海風!
この時期に行くなら厚着することをお勧めします(笑)









さて、こちらの敷地内にある大鳥居には
上部に賽銭箱が設置されてまして、そこに
お賽銭を投げ入れ、入ったら願い事が叶うと言われます。



ユニークな神社ですね。
早速、僕もチャレンジしてみましたよ。






一回で入った✨✨✨
(いや、ほんとにホントにw)



🚙🚙🚙



その後、俵山温泉で疲れを癒し、




夕食はこちらのお店で地鶏の長洲やきとりをはじめ
「イノシシ」や「シカ」を使った料理を堪能。
北海道で食べたのと同じくらい臭みもなく、食べやすかった。










そして山口と言えばやっぱり瓦そば!
あっさりして濃厚という、面白い味です。


魚関連が仕入れの都合上すべて「要予約」
だったので食べれなかったけど、
滋味深い料理ばかりでした。




美味しかった~




🚙🚙




空を見上げたら吸い込まれるようなお月さま。
中秋の名月、いよいよ秋本番ですね。


リフレッシュした心と体で頑張ります(^^♪


2 件のコメント:

  1. 元乃隅稲成神社、ネットで見て行きたいと思ってたんです!
    うらやましい〜╰(*´︶`*)╯

    瓦そばもおいしいですよね。
    山口と小倉で2回いただきましたが、また食べに行きたいです♪

    返信削除
  2. 「ここ行って温泉入って瓦ソバ食べる」は
    僕の中でイチオシコースですぞ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

    返信削除