2016/02/27

肉男降臨~喰いだおれ編~





こんにちわ。
みなさん、お元気ですか。






肉男ナリ




肉男(にくお、英:meat man)とは「○○王子」や「○○男子」とは呼べない年齢に達した者だけが許される称号である。彼らは50歳を超えると「熟成肉男(じゅくせいにくお)」となり、60を過ぎると「肉翁(にくおきな)」になる。最終的には「肉霊(にくれい)」となって涅槃寂静の境地へと至り、この境地を釈迦は「サトシ」と呼んだ。(wikiより←うそ)





さて、県外の肉男を書いてしまうと
出張の度に肉を食べないといけないような義務感と、



「あいつ今ここにいるんや」と、
探られるのがイヤだったんで書かなかったんですが、




最近よーやく
自意識過剰だと気づきました。





今年からは肉本巡りは卒業し、
「ここは必食でっせ」のお店をご紹介したいと思います(´▽`)




コンセプトは「安かろう、美味かろう」(爆)




高級店を「どやっ」って紹介しても、
美味いのは当たり前ですからね。
(つか、毎回そんなの食えるか)




だから東京あたりの店は毎回行けてません。
行列度合いが桁違いですわ。




☞☞☞




てなわけで、今回は神戸の三宮にある
キャトルラパン」さんにお邪魔してきましたよ(´▽`)




ちなみにこちら、大阪の北新地が本店で、
どちらも超人気なお店。




ランチは予約不可、そんなに数があるわけでは
ないようで、あっという間に終わっちゃうんですね。




ちなみになぜこうも詳しいのかと言えば、





僕は「どっちも」食べれなかった
経験があるのだよ(。-`ω-)フッ←?





この日は11時40分に到着し、
ようやく入店(リベンジ)することができました。



☞☞




ランチは一種類。
ステーキのみ、です。



1枚から0.5枚づつ追加できて、
最高は3枚まで注文できるというシステムですね。
(だから一人でも回せるんでしょう)





3枚か・・・(゜゜)






これくらいなら、普通に食べれるなってことで
マックス(540g)で注文しました。





これにスープとライスが付きます。





よっしゃー、喰うぞ( ̄▽ ̄)







|д゚)ハッ






この時、外で並んでいる人のこと
考えていなかった自分に気付きました。





僕の次くらいでこの看板が・・・






スンマセン・・・・
わんぱくな僕を許してください。。。






・・・・・・・。







実食です!





食べやすい!






かかってるソースは味噌ベースでしょうか、
ちょっと甘かったけど、食べ飽きませんね。





これでお値段なんと、1800円ですよ。
オージのようですが、侮ることなかれ。
とても柔らかく、ジューシーです。





美味しかったです、ごちそうさまでした♪





こんな店が福岡にできたらいいな。。。。(´-`).。oO










0 件のコメント:

コメントを投稿