2016/02/15

お祭り日記からの肉男降臨







こにちわ。





まつりおとこえす(震え声)







先日ランタンフェスティバルに行ってきたんですが、
まー寒いこと寒いこと。






ったく、この日は
あったかくなるって言った奴、出てこい!










いや、君じゃない。








まあ、降水確率が50%だったのに
雨が降ってなかったから許すとしますか。
(晴れ男健在)






☞☞☞





ちなみに到着したのは夕方。
やっぱりランタンは夜が本番ですね(´▽`)











休日とあってすんごい人。
中華街が埋め尽くされておりました。










小腹が空いたので恒例の買い食いタイム!







まずは、長崎名物の



じゃがちゃん!





美味~(´▽`)
いつもながらブレないお味です。





からの



エビチリまん&ブタネギチーズまん!







初めて見たんで、買ってみました!



これはブタネギね。







・・・・・・・複雑な味だ(; ・`д・´)ワカラン








からの



中国粥!






これはホント、鉄板の美味さ!
中国粥大好きなんですよ。




角煮まん、撮り忘れた。







そんな感じでパクパク食べながら
中華街を抜け、メイン会場の中央公園に到着です。







さっそく関羽さんにお参りです。
いつもながらビジュアルが千と千尋の神隠しですな~(笑)





関羽は、商売繁盛・金運招来・悪霊退散の神さまとして祀られてます。





ちなみにランタンフェスティバルは
こういった会場がいくつかありまして、




時間帯に分け、中国雑技や龍踊りなどやってるんですよ。






これは別会場ね






てなわけで、ランタンを満喫したあとは、
肉男(メインディッシュ)の出番です( ̄▽ ̄)クウゾ






ただ、さすがに休日とあって、
大阪屋さんいせ家さんは満席とのこと。




すると大阪屋さんから「系列店でよければ」と、
牛王」さんを教えてもらいました。





そんな店あったんですね(゜゜)シラナンダ




僕は一人、掘りごたつの席へ。





今回は一人でも頼める「超熟成肉コース」を注文~









コースの内容は
・にこたん ・キムチ ・牛王サラダ ・上塩タン ・せせり ・豚トロ ・厚切り熟成肉 ・上ロースと上カルビの盛合せ ・壺漬けmix ・ホルモン ・ライス ・スープの12品。






なるほど。
ボリュームとコスパがスゴイお店ですね。





お腹いっぱいになりました。
ご馳走様です(´-`*)











てなわけで、今年のランタンも楽しんできました!




今回は縁結びのランタンにもお願いしたし、


こやつ







来年は絶対、相方と行くぞ~(=゚ω゚)ノおー








だからお前じゃないって。






0 件のコメント:

コメントを投稿