2015/01/01

unreveの事業内容について




                        
グッさんの一期一会ブログ
                                

初めまして、中小・個人向けフランチャイズ支援を行っているunreveです。



では簡単にunreveが支援する内容をご説明いたします。

少しの間お付き合いください。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 飲食店経営(Bさん)の場合 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





グッさんの一期一会ブログ

「うーん・・・最近倒産が多いな・・・・」




グッさんの一期一会ブログ



「開業して5年・・・今はとりあえず安心だけど・・・」






グッさんの一期一会ブログ



「大手がここら辺に進出すれば競争だろうし」






グッさんの一期一会ブログ



「結局資本がある所が強いんだよな・・・。」






グッさんの一期一会ブログ

「ん?フランチャイズ展開か・・・・そんなノウハウも知名度もないよな・・・」



「・・・・けど、どこでも最初は個人自営だったりするもんな」



「・・・・。」







「聞くだけ聞いてみるか・・・。」






グッさんの一期一会ブログ



「どーも、担当の○○です」



「宜しくお願いします」



「大丈夫ですよ、フランチャイズの事ならお任せ下さい」





グッさんの一期一会ブログ


「え!構築費用1000万!?」




グッさんの一期一会ブログ



「社長、契約書のリーガルチェックからシステムからマニュアルまで作るんですよ。確かに高額ですけど一度作ればFCという資産が出来あがるんですから」。




グッさんの一期一会ブログ



「うーん。。。しかし失敗した時を考えると・・・・・」




グッさんの一期一会ブログ



「そんな弱気でどうするんですか」



「あわわ・・・・」



「大丈夫、当社にお任せください」



「や、ちょっと・・・・・」



「加盟金を高く設定すればすぐに回収できますって」



「・・・・・・。」



「さあ、今ならモニター価格で安くしますから」



「・・・・・・えっと・・・ごめんなさい」



グッさんの一期一会ブログ

「ヤバいヤバい。FCの知識が足りなかった」





「契約書は確かに大事だな・・・・・」





「急激な展開をして失敗、訴訟問題か・・・そりゃそうだ」





グッさんの一期一会ブログ




「加盟店の売り上げが上がって本部も成長するのが基本だよな」



「つまり加盟店とは運命共同体だ」



「構築費用なんて加盟店には関係ないもんな」



「とにかく実用主義で安くしよう」






グッさんの一期一会ブログ



「ども。unreveのグッさんです」





(・・・・なんだか頼りないな・・・・・)





「何だか頼りないな、と思ったでしょ」



「・・・・・・・」



「直接訪問でお話しを伺いますか?必要なければ費用は一切頂きませんので」



「はぁ・・・・。ではお願いします」



数日後
グッさんの一期一会ブログ





「宜しくお願いします」




(・・・・やっぱ頼りないな・・・・・・・)





「やっぱり頼りないな、と思ったでしょ」



「・・・・・・・」



「ちなみに加盟店募集営業はやってないんですよ」



「えっ?それは何故?」




「自論なんですが結婚相手を他人が探すのと同じような気がしませんか?」



「・・・・・」




「そもそも加盟店募集と教育こそがFCビジネスの基幹業務です。

これが
自力で出来ないというのであれば、 FC展開は難しいかも知れません」

「うー・・ん・・・じゃあ何をしてくれるんですか?」



「それ以外は全部します。成果報酬型なら募集もしますが」



(だからこんな価格設定なんだ・・・・)




「そうです。この形が一番理想だと思うんです」



(・・・)


「ロゴの製作、契約書、法廷開示書、各種マニュアル・プレスリリース・説明会プレゼン、研修資料、管理システム、名刺、ユニフォーム、SVの指導方法等、全てご用意できます」



「・・・・どうやって希望者を集めたらいいんですか?」




「それも含めてアドバイスします、強制は一切ありません」




(・・・・ちょっと期待できるかもしれんな)




「ちょっと期待できるかも、って思ったでしょ?」




「・・・・・・・」




「では、ヒアリングさせて頂きます」




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




実際ここまで馴れ馴れしくはありません(笑)





以上の流れでFC展開をしています。

損金計上なので税金対策で将来の資産を作ってみてはいかがでしょう。




仕組みを作れば将来の選択肢が増え、結果事業安定化に繋がります。

イメージが「一大事業」だと比例するように費用が上がるのが特徴のFC展開。




通常、同業界でのコンサルティング料金は、

¥3万~という相場設定。





実際に同業種の内容を調べてから依頼するのをお勧めしています。

当然金額だけなら、まだ安い所はあるかもしれません。






unreveはFC本部を構築・展開していくためのノウハウを提供し、

アドバイスをしながら、作業代行、経過チェックのサポートまで行います。





アフターフォローは3ヶ月です。

年間契約という縛りはありません。新規事業でお考えの場合、社員を雇用するとなるともっとコストとリスクは膨らむでしょう。




初心者の方や、業界へ興味を持ちながら参入への不安を感じている所は多いです。




特に、興味はあっても、なかなか周囲に相談できる人が少なく、壁が高かったと思います。



それがインターネットの普及によって、その壁は取り払われました。





当然直接会った方が理想です。

直接訪問、直接支援もスケジュールが合えば自ら出向かせて頂いています。

そこでご縁があれば時間の許す限り支援させて頂きます。




機密保持契約上、守秘義務を徹底していますのでご気軽にご相談ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿