2012/09/27

起業家の妙

ども、FCオーガナイザーグッさんです^^





そう言えば、店舗の内装ががらっと変えました( ´ ▽ ` )ノ



【グッさんの、一期一会ブログ】



【グッさんの、一期一会ブログ】


良い感じになったと言われ、ちょっと嬉しいです。





あと洋風のアンティークショップで

ソファーを衝動買いしました。



【グッさんの、一期一会ブログ】



よく考えると、これはカップルシートですね(笑)

まあ、一人で優雅に座ってコーヒーを飲むもよしです^^






さて、co-gateでは独立希望者に向けて

「zoro one」というサービスを行っています。



zero one、つまり「0→1」にすることが目的です。

例えば既存の事業にはない、まったく新しいビジネスモデル。



これを約3カ月で体制を作り、キャッシュを得よう、という

発明に近い起業方法です。




もちろん僕はそれに対するアドバイスなんて出来ませんが、

環境を貸す事ができますし、コストを押さえたツール提供も可能です。




「いいアイデアが浮かんだかも・・」という人は

気軽にお越しくださいね^^




さて、人生においては正解はひとつではないように、

独立の方法も同じく、決まった答えなんてありません。




いろいろな解釈、いろいろなアプローチが新たな可能性を生みます。

とにかく、自分なりにやってみる事が大切。




それが僕の考えでもあります。





例えば10個、ビジネスに着手して、結果1つしか自分に合わないとしても

自分に合った1つが分かっただけいいじゃないですか。


後はその1つを大事に継続して行けばいいと思います。




ちなみに僕の本業はそれとは逆、フランチャイズの魅力を伝える仕事です。

起業の始めの一歩は優良なFC加盟が最適だと思うのですが、




自分の中に「これだ!」というアイデアがあるならば

無理にFCを検討しなくてもいい、と思っています。




大事なのは継続してやれるかどうか、

儲かってもやってて苦しいだけなら会社員と変わりません。




自由な選択肢、そして自由な発想。

これが起業家の妙ではないでしょうか。





さて、次回の「イマココ会
」はそんな独立の一側面、

「フランチャイズ加盟」について語ろうかな、と思っています^^





私が絶対的な自信をもって紹介できる全国のFC本部さんや

無料でできる代理店さんについての紹介と





「そもそも独立って何が大事なの?」という内面の部分も含め

お話しできればな~と思っています。





次回は盛りだくさんな内容でっせ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿